高く買い取ってもらえた私のホルン

学生時代に吹奏楽部に所属していて、そこでホルンをやっていました。


お小遣いは基本的に貯めるタイプだったので、高校に入ってからは躊躇せず自分の楽器も必要なものだと思い貯金を下ろして購入しました。


幸いにも家が一戸建てですし、姉がピアノをやっているので普通の人から言わせると珍しい防音部屋もありましたから、姉が使っていないときにちょこちょこ吹くことが出来ました。


しかし、社会人になってからは実家を出たのでまず演奏する機会が無くなってしまったんですよね。


そのまま放置しておくと楽器は悪くなってしまいますし、それは何だか楽器がかわいそうに感じます。


かといって今は仕事でいっぱいいっぱいなのでスタジオを借りるような余裕もありません。

社会人の吹奏楽クラブにでも入ればよかったんだけど、時間的な問題や遠征には行けない理由などで諦めてしまいました。

そこでちょっと辛かったのですがホルンを買い取りして頂くことにしました。


中古ですから二束三文…と思いきや、思っていた以上のお値段で買い取ってもらえましたので何だかちょっとホッとしました。

名古屋でエレキギターを高額で買取りしてもらった方法とは?


綺麗に手入れをしていることが良かったそうで、そういうのが評価されたところが嬉しかったですね。